人気マクロビオティック教室が自宅で受講できる

大根料理ならかいわれで美肌レシピ

かいわれは、普通のだいこんと同じ、またはそれ以上の栄養価がありβ−カロチンやビタミンB群が豊富に含まれた野菜ですが、美容にも良いそう。

ビタミンCはレモンと同じ量を含むというから、まさに美白効果アリなんですね。

かいわれを使った大根料理では
サラダや焼肉に巻いたり、お味噌汁に入れたりしても美味しい。

私の一押しかいわれ大根料理

生ハムを使ったレシピ。

材料は生ハム半パック、かいわれ(多めに)、水菜、きゅうり、スライスチーズ、マヨネーズ(適量)
・水菜、かいわれだいこんは生ハムより少し長めに切っておく。
スライスチーズは、細切りにして、きゅうりは斜めにスライス(これも生ハムの直径より長めに千切り)
・切った材料を生ハムの上にコンモリとのせ、真ん中にマヨネーズを適量のせてくるくる巻いて出来上がり♪
酒の肴にもうってつけ。
チーズとマヨネーズが効いてとても旨い!

カイワレの苦味もグッド。おススメのかいわれ大根料理レシピでした。